Philosophy 事業理念

知識と知恵で、
“気付き”と“手段”を提供し、
顧客の課題を解決する


Vision 目指す姿
100年を超えて成⾧し続ける企業
多くの人々の生活と仕事の両立と充実に
貢献する企業
Mission 私たちの使命
“社会”を充実させるために
“今ある仕事”の合理化
知識と知恵で“気付き”と“手段”の提供
Values 私たちが大切にしていること
真摯、誠実、信頼、主体的


100年先まで、
今後起こるであろう
課題の解決に貢献する
少子高齢化の進展、生産年齢人口の減少により、国内需要の減少による経済規模の縮小、労働力不足、我が国の投資先としての魅力低下による国際競争力の低下、医療・介護費の増大など社会保障制度の給付と負担のバランスの崩壊、財政の危機、基礎的自治体の担い手の減少など様々な社会的・経済的な課題が深刻化することとなる。
出典:総務省平成30年版情報通信白書(人口減少によって生じる課題)
- 労働人口が減少しても、国民が享受できる
サービスの質や量を落とすことなく過ごせる
環境の整備が必要 - 多くの人が利用するサービスを
提供する企業の提供力を損なうことは
社会としてのデメリット - ”お客様の成功”は、
多くの人がサービスを
受け続けられることに繋がる - 生活を
豊かにする環境を
維持できる
課題①:購買者数の減少
売上を上げるには?
- 「数」を増やすことには限界がある
- 質を上げる、機能/効能を追加する(無駄な機能は減らす/合理化する)ことで「単価」を上げる
- 「よりよくなる」ことを止めないことで利用「期間」を⾧くする
課題②:労働人口の減少
少ない人数/少ない工数(時間)でパフォーマンスを最大化するためには?
- 業務内容:余白(無駄)を見つけだす→合理化→生産性を上げる、機械化できる部分は機械化する
- 教育:人材育成(できる力を引き出す、伸ばす)
- 業務分配:業務範囲の合理化により、量の分配を均等にする
- 労働環境:労働人口を増やす(労働環境に柔軟性を持たせることで労働時間を確保できる人を増す)
Our Concept 会社名の由来
「ウィズ」は
知識やスキルを意味し、
「ピーク」は
頂点・最高点・目標の
達成を示します。
社員・顧客・
取引先など皆さんと
共に掲げる目標へ、
意志を持って
行動することを
目指します。
-
知識と専門性:
高度な知識や専門性を持つ会社であり、顧客の問題を解決するための専門的なアプローチを持ちます。
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ビジョンと成⾧:
利害関係者全て(顧客・会社・社員)の成⾧を目指す企業であり、新しいテクノロジーやアイデアを追求し、事業を新たな高みに導くことを目標としています。
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到達可能性と目標達成:
困難な目標も達成可能であるというメッセージを持ち、クライアントに高い成果を提供して目標を達成することに焦点を当てています。
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新しさとユニークさ:
ユニークで新しいアプローチやアイデアを持つ企業であることを目指します。